2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人気急上昇の観光地・スリランカの観光地とグルメランキング

スリランカはインド亜大陸の南東に位置し、ポーク海峡を隔ててインドと交流の深い共和制国家である。日本人にとっては、スリランカはあまり馴染が無い国で、思い浮かぶのはせいぜい紅茶ぐらいのものだろう。 だがインドとは違った独自の歴史文化を持つ、とて…

オマーンの観光ランキング

オマーンはどんな国 オマーン国、通称オマーンは中東及び西アジアの絶対君主制国家である。首都はマスカットだ。日本人にはあまりなじみのない国である。 国民はオマーン国籍の割合が70%以上であるが、外国人労働者が多く、国籍の残りを占めているといわれる…

ウガンダの観光ランキング

ウガンダはどんな国 ウガンダ共和国、通称ウガンダは東アフリカに位置する共和制国家で、イギリス連邦の加盟国である。首都はカンパラ。 民族は、様々な民族が共存している。ガンダ族、マサバ族、ソガ族、キガ族、ランゴ族、テソ族他、様々な民族がある。 公…

観光ランキング~ボリビアと日本をつなぐ観光スポット

ボリビアと日本のつながりは長く、19世紀末に100名弱の日本人がペルー経由で天然ゴム産業に従事するためボリビアに入植したのが始まりだ。 ボリビアに定住していた沖縄出身者は、太平洋戦争で疲弊した故郷の窮状を知り、沖縄県民に移住を呼びかけた。日本で…

美しい島々が広がるトンガ、観光に人気のスポット5をランキング

1:美しい海と青い空広がるトンガへ 出典はこちら 過去に一度も植民地化されてこなかった南太平洋に浮かぶ美しい国が、トンガ王国だ。日本ではラグビー選手で活躍しているトンガ人選手もいるので、日本との親交も厚い国である。 南北に約600キロ、東西に約20…

マヤ文明の遺跡を訪ねて…グアテマラ観光をランキングで紹介

1:壮大な古代文明を巡る、グアテマラ観光へ 出典はこちら 日本から飛行機を乗り継いでおよそ19~26時間で、コーヒーで有名な中米のグアテマラに到着する。中米の幅広い地域に栄えた古代マヤ文明の遺跡が多く残り、古代文明の高度な技術は、多くの人を魅了し…

観光ランキング~地球の裏側チリの世界遺産

チリは地球の中心を通ってほぼ日本の真裏に位置する、日本から一番遠い国にランキングされている。この国の魅力をランキングを通して述べたい。 1位■モアイ像のあるイースター島 2位■マーブル模様が美し過ぎる青の洞窟マーブルカテドラル 番外■日本への輸出…

実はただ吸うだけじゃない正しい深呼吸のやり方とは

最近といっても数日だが、はまっていることがある。深呼吸だ。 呼吸。毎日行っていることではあるが、深呼吸どころか呼吸が浅くなっている人が多い気がする。 深呼吸をするとすごい落ち着くことは知っている。が、どうせやるのなら正しい深呼吸がしたい。 深…

ちょっとしたコツで石鹸で髪を洗うとすごいサラサラになる

洗顔洗顔に気をつけるようになり、ボディーシャンプーではなく洗顔をしている。 そのとき買った石鹸は無添加せっけんでシンプルで安いやつを買った。石鹸についてちょっと興味がわいてきたので調べると、無添加せっけんで髪を洗うことができるようだ。 せっ…

恋愛でもビジネスでも使える心理学のハロー効果とは一体?

心理学はとても面白そうではあるが、大学などの座学ではきっとテストなどもありずっと楽しいということはできないだろう。 そこで心理学の面白そうなところだけちょっとつまんでみようかと思う。美味しいところだけ。 ハロー効果 ホームレスを見たときの印象…

誰でも知っている有名店であれが食べ放題!これは行くしかない!

【速報】8月1日からミスド食べ放題【速報】8月1日からミスド食べ放題【速報】8月1日からミスド食べ放題【速報】8月1日からミスド食べ放題【速報】8月1日からミスド食べ放題 pic.twitter.com/F5DBnuV9Pn — よしこ (@612YOSHIKO) 2016年7月28日 ケンタッキーで…

猫を撮ったらこのアプリで化ける【Prisma】

どーも。ねことあひるです。今日は飼い猫の写真を撮りまくったので、自慢ついでに素晴らしいアプリ(Prisma)を紹介しようと思う。 (うちの)猫の素晴らしさ うちの猫は素晴らしい。何が素晴らしいってとにかく可愛いのである。早速見てもらおう。こちらだ。 家…

朝少し早く起きるだけで、人生が変わる!?

朝に早起きするのって難しいですよね?僕もいつも仕事に行けるギリギリの時間に起きてしまいます。5分でも長く寝ていたい!夜長く起きてゴロゴロしてたい!そんな気持ちが色々あり、朝早く起きるのは苦手として逃げてきました。ところが、「早起きは三文の得…

う◯こを金色に!?驚きのカプセルがあるらしい!

この前面白い話を聞いた。「知ってる?う◯こを金色にできる薬があるらしいよ!」「うんこを金色にする!?何それ!」そんな話を聞き衝撃をうけた。何のためにう◯こを金色にするのか、不思議でしょうがなかったので調べてみた。 やはりうんこは偉大!あの有名…