大麻(マリファナ)の吸い方!〜ジョイント編〜

f:id:bokunoikinuki:20181026000016j:plain

最近カナダで解禁になった大麻(マリファナ)!大麻(マリファナ)という名前は聞いたことあるけど、実際なんなの?と疑問になった方はこちらを読んでみて下さい! 

www.bokunoikinuki.com

 

大麻(マリファナ)は葉っぱのような乾燥したものなのだが、吸い方が沢山あるらしい。タバコのように吸ったり、パイプで吸ったり、なんなら直接食べたり、、、

 

色々ありすぎて、興味が湧いてきたので、調べてみた!

大麻(マリファナ)を吸うことを推奨しているわけではないので、参考までに読んでください!

大麻(マリファナ)の吸い方の基本はジョイント?

f:id:bokunoikinuki:20181026000148j:plain

よく大麻(マリファナ)を吸う時にイメージするのが、タバコのような形。この吸い方は、ペーパーに大麻(マリファナ)を包んで吸う方法である。

 

海外の友達にジョイントが主流なの?と聞いてみると、そうでもないよ!、パイプで吸ったり、バングで吸う奴も多いかな!という答え返ってきた。

 

その友達に聞いた、ジョイントの利点を聞いてみると、

・持ち運びが便利

・すぐに吸える

とのこと!よく、大麻(マリファナ)をジョイントしてタバコと一緒に持ち歩いたりするそう。

ジョイントの作り方!

ジョイントの作り方は、巻きタバコとほぼ一緒!まずは、タバコ用のペーパーと          フィルターを買ってくる。そして、ペーパーに大麻(マリファナ)を薄く伸ばしていき、フィルター と一緒に巻いていく。

 

こんな感じ!後は、クルクルと回しながら、形を整えていく。

f:id:bokunoikinuki:20181026000403g:plain

僕も巻きタバコを作ったことあるのだが、これが意外と難しい!上手く巻けなかったり、スカスカだとすぐ火が消えてしまうのだ!慣れるまでは練習が必要だ。

 

あと、注意点としては、大麻(マリファナ)だけで巻いて吸うと、量が多くキマりすぎてしまう。大麻(マリファナ)だけ巻いたジョイントを1人で吸ったらとんでもないことになるらしい。これを数人で分けるなら良いが、1人で吸う時は、タバコと大麻(マリファナ)1:1で巻いたりした方が良い。

ジョイントの吸い方

ジョイントの吸い方はタバコと一緒。煙を吸ったら、肺の中に入れて、吐き出す。タバコを吸ったことない人は、煙を吸ったら一回煙を飲み込んで、少し息を止めると良いらしい。一気に吸い込むとすごい咳き込むらしいので、少しずつゆっくり身体に入れていくイメージでやると良い。

 

見た目はタバコと一緒なのだが、大麻の匂いは独特ですぐにわかるらしい。カナダで大麻(マリファナ)が解禁されたが、みんなジョイントで吸っていたら町中がくさそう。。。。

まとめ

大麻(マリファナ)の一般的な吸い方として知られているジョイント。見た目もタバコと変わらないから、意外と日本でも吸われているのかと思ってしまう。笑

 

今回はジョイントについて説明したが、いろいろな吸い方を今後紹介していこうと思う!