マリファナが電子タバコで吸える?!

f:id:bokunoikinuki:20170809235017j:plain

海外の幾つかの国ではマリファナが合法になっている国も多いなか、日本でもマリファナが吸えるって本当?!

もちろん違法なものではない

f:id:bokunoikinuki:20170809235100j:plain

出典はこちら

脱法とかでももちろんない。厳密に言えばマリファナと同じ成分ではない。それだけ聞いたらとてもがっかりするかもしれない。

 

本当に吸いたいのなら合法な国へ行って吸う他ないだろう。興味本位で日本で捕まって人生お先真っ暗なんてのはごめんだ。では、なぜ電子タバコマリファナが吸えるのか不思議だろう。それは、これから説明していく。

マリファナって何で作られているの?

マリファナマリファナであるためには『THC』という成分が一番重要である。このTHCがなければマリファナは違法ではないのだ。

 

このTHCというものは、

多幸感を覚えるなどの作用がある向精神薬大麻樹脂に数パーセント含まれ、大麻マリファナ)の主な有効成分である。

つまり、マリファナの効果になる元となる物質である。このTHCマリファナの高揚感を与えてくれる。

THCは主に雌しべ(バッズ)に含まれている

THCは、主に雌しべに含まれている。茎や種などにも微量含まれているが、相当数摂取しなくてはならないので、それらは規制されていない。

医療大麻には

医療大麻にもTHCも含まれているが、もう一つの成分としてCBDという成分が含まれている。どちらも大麻から得られるものなのだが、日本ではCBDのみ合法である。しかし、薬品認定はされず、あくまでもサプリ扱い。

 

CBDを吸うと気持ちが落ち着くらしく

目に見えているものがスローになっていく。海の上を漂っているような、ふわーっとした心地よい感覚でした。

このように気持ちが落ち着くらしい。

 

効果としては、

・ストレス軽減

・心が落ち着く

・深い眠りにつける

 

などの効果があるらしい。また、うつ病にも効果があると言われている。まぁこれは薬ではないので、気休め程度だと思うが。

 

CBDは合法というより、規制されていないという表現が正しい。今後の国の制度が厳しくなったら、規制されるかもしれないものなのだ。

 

 

CBDはどのように摂取するの?

f:id:bokunoikinuki:20170809235339j:plain

出典はこちら 

CBDオイルを摂取する方法は、直接口の中に入れる方法と電子タバコで吸う方法がある。では、どのように摂取するのかそれぞれの方法をみていこう。

CBDオイルを直接口の中へ!

CBDはオイル状になっても販売されている。CBDオイルの瓶はスポイトになっているので、そこから10滴〜15滴位を舌の上に垂らす。

すぐに飲み込むのではなく、舌の上で少し時間をおくことで身体に吸収されやすくなる。

 

CBDオイルの含有量によって濃度が変わるのだが、5%や15%など様々ある。濃度が高くなれば価格も上がるのだが、効果も出やすい。

 

安いからといって濃度が低いのを使用すると効果が現れないので意味がない。

 

僕も、濃度を低いのを買って使用したことが、全然効果がでずがっかりした記憶がある。(笑)

 

ただ、CBDオイルは価格が高い!安いものでも、3,000円位で高いものだと5万円以上するものもある(濃度が高いが)。

 

また、CBDオイルは少し苦くあまり美味しくない。苦手な人は苦手かも。

電子たばこで吸うと効果倍増!?

CBDオイルは価格が高くいので、試しにくい。また、摂取効率があまり良くないので、体感効果のスピードが遅い。

 

しかし、CBDリキッドの場合、電子タバコを使いオイルを水蒸気にしているので、そのまま摂取するよりも吸収率が高いらしい。

 

また、グレードの高いCBDオイルだと結構な値段がするのだが、CBDリキッドだと通常の1/5ぐらいの量で同じ効果を得られるとの声もある。

 

種類もたくさんあり、スイカ味やバナナ味など色々種類を楽しめるのもよい。

 

僕的には、まず電子タバコでCBDを試してみて、もう少し濃度を高めて試してみたくなったら、CBDオイルにしてみれば良いと思う。興味のある人は是非。

 まとめ

勘違いしてほしくないのがCBDには、よく海外ドラマでみるような「テンションがハイになる!」なんて効果はないこと。あくまでも、リラックスできる嗜好品程度で、タバコみたいなものだ。

 

嗜好品の1つとしては、いいかもしれない。機会があったら僕も試してみよう!!